こんにちは、
ゲストさん

心身の若返り専門店 マホロバ

MENU
SIDE

腰痛の施術レポート!原因を突き止め慢性的な症状を一瞬で!

腰痛の施術レポート!原因を突き止め慢性的な症状を一瞬で!

2018.10.06
腰痛の施術レポート!原因を突き止め慢性的な症状を一瞬で!

こんにちは!静岡県にある心身の健康と若返りの専門店「マホロバ 島田店」の榊原です!

 

世の中には様々な症状でお悩みの方がたくさ〜んいらっしゃいますよね。

 

それらの症状というものは多岐に渡り、定番の肩こりから始まり

 

四十肩、五十肩、首痛、頭痛、慢性腰痛、ギックリ腰、膝痛、足の浮腫み、冷え性、便秘、下痢、不眠、動悸、自律神経失調症…etc.

 

挙げればキリがないですね(汗)

たくさんありすぎて目眩が…(笑)

 

実際に当店にも様々な症状でお悩みの方々がご来店されています。そんな中でも結構、割合が多いのは「腰痛」です。

 

今日は先日ご来店されたお客様の腰痛の施術レポートをしていきますね!

 

 

症状の確認

症状確認のイメージ

辛い慢性腰痛でお悩みだったI様(30代女性)は、立っていても座っていても常に腰が痛かったようで自分で「もう腰は痛いものだ!」と思い込んで半分以上諦めていたようです。

 

確かに腰の痛みが長年続くと諦めたくなってしまいますよね。

 

しかし、まだお若いし、諦めるには早すぎますよ〜!とまずはそこからお話ししました♪

 

さて、お身体の状態を見させていただくと、まず気になったのは右足の指です。

 

若干右の親指が外反母趾気味で、左右の足のアーチやバランスが崩れています。
これは、腰痛にも関係しているでしょう。

 

でもこれが1番の原因ではないなぁ〜と思いながらさらに診察&ヒアリングをしていくことに。

 

 

原因の特定

診察イメージ

さらなるカウンセリングと過去の事例等から、大腸の動きがだいぶ滞っていることがわかりました!

 

これが治らない腰痛の1番の原因でしたね。

 

I様に聞いてみると、食事に関してはストレスがたまるとどかっと甘いものを食べてしまったり、脂っこいものを食べることが多かったり、偏食気味だったりと結構不摂生をしていたようです…。

 

そして、昔からお腹の調子を崩すことが多く、学生時代から今に至るまで下剤を服用することも多かったとか。

 

 

Let’s 施術!!

そんな大腸を整えてあげる方法は簡単でした!

足の指のある部分に軽く刺激を入れてあげると…

 

あら!固く張っていたお腹が緩んで腰の張りも緩みました〜♪

 

そんなバカな〜とブンブンと何回も腰をひねって痛みの確認をするI様(笑)

 

長年苦しめられていた腰痛なので、そんな直ぐに楽になるはずがないと思っていたんでしょうね!

 

でも安心してください!嘘じゃないですよ(笑)

 

もちろん、症状の原因は人の数だけあるので、人によってはいくつも原因がある方もいるし程度によっては根本的に良くなるまでは時間がかかる方もいます。

 

ただ、I様の場合は大腸のワンポイントに集中していたので、スコ〜ンといきましたね(笑)

 

そして施術後には腰痛予防ケアではなく自分で出来る簡単な大腸のセルフケア方法日常生活で改善していく必要があるポイントをお伝えしました。

 

腰がめっちゃ軽くなった〜♪と笑顔でスタスタと歩いて帰られる姿を見て嬉しかったです!

 

 

さいごに

このように「腰痛」といってもその原因が骨や筋肉以外のところにあるケースはものすごく多いです。

 

むしろ、骨や筋肉に根本的な原因があることは僕の経験上では少ない方だと思います。

 

そうなると、筋肉をほぐしたり、骨盤矯正をして歪みや骨格を整えても対処的療法のようになってしまうので、その場では良くなっても、またすぐに再発して痛くなってしまうというパターンにはまってしまいます。

 

いわゆる治らない慢性腰痛の完成です。

 

お悩みの症状を根本から良くしていくには「その症状の本当の原因は何なのか?」をまずしっかりと見つけてあげることが大切です♪

 

そんな感じで一口に腰痛と言っても本当に色々なところに原因があるので、腰が痛いから骨格に歪みがあるんだ〜とか直ぐに思い込んでしまわずに幅広い視野でご自身の今までの生活を客観的に見直してみてください!

 

そこには必ずお悩みの症状のヒントが隠されているはずですよ!

応援お願いします!

記事を楽しんで頂けましたら、下のボタンを押して応援してくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

友達追加で簡単予約♪
マホロバでは、LINE予約がご利用頂けます。
友達追加後、当院に希望時間を送信してください。
また、トーク機能を利用してのお問合せやご質問にもお答えいたしますのでお気軽にご連絡ください。
ID:rxi2996e
マホロバ LINE QRコード
ID:rxi2996e
QRコードでLINEの友だちを追加
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。
現在開院準備中
Changing Fate ~運命好転~
心身の若返り専門店 マホロバ
■島田店
〒427-0041 静岡県島田市中河町8949 八木マンション2F
営業時間:9:00~19:00 定休日:水・日
TEL:0547-35-5666

■大阪店 Luckorie ~ラ・コーリエ~
〒590-0525 大阪府泉南市馬場2丁目28-67
営業時間:9:00~17:00 定休日:日・祝

■豊橋店
現在開院準備中
電話をかける
メール問合せ