心身の若返り専門店 マホロバ

MENU
SIDE

最近の小・中学生は・・・

最近の小・中学生は・・・

2019.01.26
最近の小・中学生は・・・

少し前にテレビで見た話題ですが、今、小中学生の腰痛や肩凝りが多く、接骨院や整体に通っている子が沢山いるようです。

 

その原因は、ランドセルやカバンの中身が重い上に、他にも持たなければならない荷物が多いからだとか。。。

 

「昨年11月、東京都内の民間の学童保育に通っている1~3年生20人のランドセルの重さを調べました。側面のフックに給食袋や体操着袋などをかけている場合は、そのままの状態で量りました。その結果、平均の重さは約7.7キロで、最高は9.7キロでした。」(新聞記事引用)

 

子供達が毎日こんな重い荷物を背負って歩いているとは(><)

 

マホロバでは整体の施術をする時に、まずはじめに、身体の「浮きor沈み」という症状があるかを確認します。

 

その、「沈みという症状を説明するのに、解りやすく、「◯kgくらいの荷物をしょって歩いているような状態ですよ」。

 

と、お客様にお話しさせていただくのですが、

 

そうなると現在の小中学生も毎日「沈んだ状態」ということになるのでしょうか💦

 

全身が沈んでいる状態になると、肩凝りや腰痛はもちろん、頭痛、だるさなど様々な症状が起こります。

 

子供達のこの先が心配だなぁ~

 

そのうち教科書も電子化されて目の不調がもっと増えるのかなぁ〜

 

などと思う今日この頃です。

応援お願いします!

記事を楽しんで頂けましたら、下のボタンを押して応援してくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

お気軽にコメントくださいませ♪

友達追加で簡単予約♪
マホロバでは、LINE予約がご利用頂けます。
友達追加後、当院に希望時間を送信してください。
また、トーク機能を利用してのお問合せやご質問にもお答えいたしますのでお気軽にご連絡ください。
QRコードでLINEの友だちを追加
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。
島田店 ID:rxi2996e
大阪店 ID:zep6673r
島田店 ID:rxi2996e
マホロバ LINE QRコード
大阪店 ID:zep6673r
マホロバ LINE QRコード
現在開院準備中
Changing Fate ~運命好転~
心身の若返り専門店 マホロバ
■島田店
〒427-0041 静岡県島田市中河町8949 八木マンション2F
営業時間:9:00~17:30 定休日:水・日
TEL:0547-35-5666

■大阪店 Luckorie ~ラ・コーリエ~
〒590-0525 大阪府泉南市馬場2丁目28-67
営業時間:9:00~17:00 定休日:日・祝

■豊橋店
現在開院準備中
電話をかける
メール問合せ