心身の若返り専門店 マホロバ

MENU
SIDE

頭痛の施術レポート!原因はこんなところに!?

頭痛の施術レポート!原因はこんなところに!?

2018.12.06
頭痛の施術レポート!原因はこんなところに!?

こんにちは!マホロバ島田店店長の増田です(*^^*)

 

いよいよ12月に入りました〜!

 

今からの1ヶ月は、年末に向けて特に早く過ぎてしまいそうですね💦

 

12月に入ったというのに、朝晩はさすがに冷えますが、昼間は陽があたり比較的暖かく過ごしやすい島田市です!

 

さて、今日は、頭痛が酷くて、肩こり首痛もある。とお悩みのお客様の施術レポートを書かせていただきます。

 

まずは問診!

 

頭痛、肩こり、首痛の問診をする画像

 

M様(40代女性)がマホロバに初めて見えたのは、以前マホロバで開催した女性限定イベントでした。

 

その時に「卵巣の働きが少し弱くなっていることが原因で靭帯が緩んでいるよ」と言われ、

 

自分には卵巣膿腫があったので凄く驚いたそうです!

 

頭痛が酷くて、病院で偏頭痛の薬を処方してもらい、痛くなると飲んでを繰り返していたようですが、頭痛は一向に治らず、日々の生活にも支障がでるようになり、仕事も辞めてしまったとのことでした。

 

ひどい頭痛が起こると、朝起きても動けなかったり、何もできない状態になってしまっていたようです。

 

かなり辛い状態ですね(*_*)

 

では、まず始めに、その酷い頭痛の原因を探っていきましょう!

検査と原因の特定

 

頭痛、肩こり、首痛の検査をしている画像

 

まず、立位バランス(立った時のバランス軸)、靭帯の緩み等の検査を行いました。

 

それぞれに改善するポイントを探して処置し、基本を整えます。

 

そして次に、そんなに酷い頭痛がおこる原因は何か?を調べてみたところ、大腸が関係していることが分かりました!

 

M様に「割と罪悪感持つ?あの時あ~だったな、こうだったなって過ぎたことをくよくよ考えるタイプ?」って聞いてみたら

 

「そう!よく分かるね!」って。

 

大腸は、いろんな物を排泄するところですが、実は気持ちの面(心の中)で過去のことを消化できず、クリアーにできていない方が大腸に不具合をおこすケースもあるんです!

 

大腸の状態を確認する目安となるポイント(両手の親指と人差し指の間の水かきの部分の少し上)を触ってみたら、凄く硬くて張っていて、押さえてみたら痛みもありました。

 

大腸は原因の65%!

 

あと残りの35%を更に調べてみました!

 

すると今度は右脳にストレスがかかっていることが分かりました。

 

なので今度はM様に「女性との間でストレスを感じることある?」と聞いてみたところ、「あるある〜!今までいた職場はほぼ女の人で人間関係でストレスがあったよ!」と。

 

職場の人間関係のストレスが、右脳に残っていることが原因で、首の硬さが症状として出ていたのです!

 

こちらも検査をして首を左右に曲げてみると、右側に首を曲げにくく、痛みもありました。

施術スタート!

 

頭痛、肩こり、首痛などの症状で悩んでいる方の整体施術する画像

 

そして、施術です!

 

大腸の働きをよくするポイントを探して身体のある部分をポンと押しました。

 

最初に確認した両手の水かきの部分を触ってみたら柔らかくなっていて、押さえても痛みがなくなっていました!

 

本当に一瞬なので、M様は「え〜!痛くな〜い!なんでー?」と驚きのリアクション!

 

素敵なリアクションありがとうございます(笑)

 

次は、右脳のストレスを取るポイントを探してそちらもポンと押しました!するとすぐに、硬かった首が柔らかくなり、左右どちらにも曲げやすくなっていて、M様は驚きを隠せない様子でした!

 

「え〜!頭が軽くなってきた。うれしいー」

 

とすごく喜んでいましたo(^o^)o

最後にお話を

 

施術後のカウンセリングの画像

 

施術後に、今までの職場のお話しを色々聞かせていただきました。

 

言いたいことも言えずに、あの時あーした方が良かったのかな?などと考えることが多いまま、神経を使ってお仕事をされてきた結果、頭痛という症状で内臓が疲れをお知らせしていたんですね。

 

帰り際「気持ちもスッキリしたよ♪ありがとうございました!」と言ってくださいました。

 

心と身体は二つで一つ、ガッチリと繋がっているんですよね(*^^*)

 

「しばらく休養して身体を休ませる」と言っていたM様。

 

そして、月に一度マホロバに通い、お身体のメンテナンスを続け

 

今ではまた、新しい職場で生き生きとしながら働かれているようです!

 

心も身体も元気になって、わたし達スタッフもとても嬉しく思います*\(^o^)/*

 

 

四十肩、五十肩、首痛、頭痛、慢性腰痛、ギックリ腰、坐骨神経痛、膝痛、足の浮腫み、冷え性、便秘、下痢、辛い生理痛、不眠、動悸、不妊、自律神経失調症、顎関節症…etc.

 

などのお身体や心のお悩みがある方はお気軽にご相談くださいね♪私たちマホロバにお任せください!

 

■マホロバ島田店 静岡県島田市中河町8949八木マンション2F tel.0547-35-5666

■マホロバ Luckorie ラ・コーリエ(大阪店) 大阪府泉南市馬塲2丁目28-67

 

 

応援お願いします!

記事を楽しんで頂けましたら、下のボタンを押して応援してくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

お気軽にコメントくださいませ♪

友達追加で簡単予約♪
マホロバでは、LINE予約がご利用頂けます。
友達追加後、当院に希望時間を送信してください。
また、トーク機能を利用してのお問合せやご質問にもお答えいたしますのでお気軽にご連絡ください。
QRコードでLINEの友だちを追加
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。
島田店 ID:rxi2996e
大阪店 ID:zep6673r
島田店 ID:rxi2996e
マホロバ LINE QRコード
大阪店 ID:zep6673r
マホロバ LINE QRコード
現在開院準備中
Changing Fate ~運命好転~
心身の若返り専門店 マホロバ
■島田店
〒427-0041 静岡県島田市中河町8949 八木マンション2F
営業時間:9:00~19:00 定休日:水・日
TEL:0547-35-5666

■大阪店 Luckorie ~ラ・コーリエ~
〒590-0525 大阪府泉南市馬場2丁目28-67
営業時間:9:00~17:00 定休日:日・祝

■豊橋店
現在開院準備中
電話をかける
メール問合せ